「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速スケートで久々の練習。突如左足に痛みを覚え、どうしたのだろうと思っていたら、いきなり足がつってしまった。俺の体どうなった。

なんと、本日(10月20日)が10月最初のスケートとなった。
いまいち体調がすぐれなくて教室を2回連続して休んだのだ。
その前の週は、9月が第5週まであったので教室がなく、中3週空いた。

ようやく回復してやってきた本日のスケート教室は、結果第3週めなので、コンパルなしのいきなりフリーからだった。
滑る私はすっかり退化が進んで、ダメダメだ~。
しばらくすると少し体が目覚めてきて、だいぶ動き始めた。
レッスンはジャンプに進み、ループだけは得意な私。
スピンは、本日はキャメルがイイカンジで回り始めた。

終わったあとは、特にどこに寄るわけでもなかった。

難波から北に向かって商店街をぶらぶら歩いていた。
ところが本町近くに来たら、突如左足に痛みを覚え、どうしたのだろうと思っていたら、いきなり足がつってしまった。

なんなんだろう? 
俺の体どうなった。

---

解説:9月末の遅い夏季休暇あたりから、また痔になってしまったのだ。
治りが悪くて10月半ばまで続いた。
原因は心当たりがあった。
休みで暇だから、コーヒー(豆から)を飲みすぎたのだ。
利尿作用があるから便が硬くなってしまったのである。