「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

5月最後の日曜日が来た。スケート。

5月最後の日曜日が来た。
今月は早かったような気がする。
月の最初にGWがあり、その後はたんたんと毎日が過ぎた。

30日、今月も終わりだ。
朝はちょっと寒いが、昼間は暖かくなると言う。

スケート教室は、スケーティングののちワーク。
バックインが終わったら、左右のモホークの連続。
次にそれに手をつける。

その後、スリーターンの後アウト、次はイン。
そして体を上下させる動きがつく。
最後にスピンを練習。
バックスピンができているのに、なぜループがしめられないのかを問われた。
来月こそがんばる。

自主練習
さっきの時間の体を上下させる練習(ボーリングのスローのような格好)を練習している人たちがあちこちに見られる1時間だった。

外に出たら好天。
日差しが超まぶしい。
目をかなり細めないとあたりが真っ白だ。
本日はまぶしくて、散策はなし。

家に帰ってコケ玉づくりに励む。