「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

3回めのサンデー(守口)

駅を降りるとツツジが咲いている。
気候は、私の住まい(滋賀)より少し進んでいるようだ。
今月(4月)の教室の1回めの時、桜の花が舞うのを見て同じ事を思った。

サンデー教室はいつものようにコンパルから。
30分を過ぎたらクロスとスリーターン、ダブルスリー。
そして最後はダブルスリーの左右交互・・・って、これは3級のステップだなあ。
これ苦手なんだよなあ~。

今週は、自主練習はしないで帰った。
来月の日曜日も全部きちんと休めそうなので、教室を更新。

靴と着替えを持ち運びしているので、荷物が多い。
先週まで登山用のリュックに全部詰めて担いで来ていた。
今週からキャリーバッグに詰め込んでゴロゴロ言わせながら運んでいる。
ちょうどぴったりのサイズのがあったのだ。
確かに持ち運びが楽かも。

9時から10時まで練習して帰り道、朝が早いからちょうど腹が減る。
でも10時ではまだ開いている店はない。

ということで、電車の途中の駅で、うどんを食べた。
「とろろうどん」だ。
関東で「とろろ」ときたら、そばでもうどんでも、とろろ芋が乗っていると思うのだが、関西で「とろろなんとか」ときたら、とろろこぶが乗っているのだった。
わかるけど驚く。

家に帰ったら、まだ12時代だ。
一日が長い。