「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケートで教室。そのあと宇治市源氏物語ミュージアム~宇治上神社へ。

今週も、10時半から11時15分までのスケートレッスン。
終わったあとは、宇治散策。
イカーでちょっと走って、宇治市源氏物語ミュージアムに到着。

f:id:bys12217:20200911153104j:plain

夜の薫君

着いたとたんに
「上映が始まりますから・・・」
と言われ「浮舟」の人形劇を見る。
なんとも薄気味悪い人形のうえ、ストーリーがえげつない。
紫式部って、こんなにもエロイ物語を、どんな言語であったとしても、よくもまあ書いたもんだ。

ミュージアム自体はそんなに大きくもなく、見るものも少なく、拍子抜けするものだった。

ミュージアムを出てすぐ近くの、世界遺産宇治上神社」へ。

f:id:bys12217:20200911152910j:plain

世界遺産宇治上神社

「うじがみじんじゃ」と打つと、宇治紙とか、宇治神などが出て、再変換すると、氏神とか出してきてなかなか「 宇治上神社」とならない。
   (-_-メ)

コロナのせいか、観光客らしき人の出は少なく、散策の道は整備されているが、うら寂しい感じだ。

少し蒸し暑い。
もう少し涼しいほうがいい。

来週からこの時間に何をするかと悩むところだが、ショッピング施設をうろうろしたいな。