「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速スケートで教室。そのあとで不思議の国の私。

11月。
教室&自主練は終わった。
今日は午後、用事がありこのまま当地に留まる。
先週書いた廃墟を鑑賞。
御堂筋、なにかやってるらしいが、このへんは普通。
大型ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」に入って時間をつぶす。
フロア案内を見るが、外国語で書かれていてよくわからない。
中国語、韓国語だ。
日本語の案内はない。
観覧車の乗り場では、
「今なら並ばなくても乗れるよ」
という意味だろうと思う勧誘を受けたが、隣国の言葉だった。
目的地に近づいた。
数人のホスト風の兄ちゃんたちが、一台の乗用車を取り囲んで、
「出てこい、おりゃ~」
とか叫びながら、車をたたいたりけったりしていた。
出てきた人物は、ボーズ頭だったが坊主ではなさそうだった。
不思議の国の私。
さあ、待ち合わせの時間だ。
駅に向かうぞ。
---
解説:この後、コーチ&仲間の焼肉パーティー
韓日館 宗右衛門店。