東京丸の内。浅田真央のエアロリンクが話題である。
私も、物見遊山で出かけたが入場制限で、入れなかった。
エアロは、真央が飼っている犬の名前。
昨年の、世界ジュニア優勝のご褒美に、買ってもらった。
エアロは、ネスレ社のチョコの名前でもある。
だから、今回のコラボレーションが実現したのだ。
が、なぞがある。
なぜ、この二者は、結びつくのか?
1.真央がもともとチョコ「エアロ」が好きだった。で、愛犬に好きなチョコの名前をつけた。ネスレが、それにとびついた。
2.ネスレが、真央のコマーシャリズム可能性を見抜いていて、子犬の名前に「エアロ」をつけるよう依頼した。
3.単なる偶然。
考察
企業の依頼で自分のペットの名前を決めるか?
エアロって、ネスレの主力商品?
もし企業の企画だったら、あまりに長期的。
エアロって、ペットの名前として普通?
1月4日のエキシビションで、犬を抱いて滑った。
これもキャンペーンか?
エアロリンク自体の収益性はなし。
広告オンリー。
真央を使ったチョコのTVCMは無いなあ~。