「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケートして、MOMOテラスへ。木下アカデミー京都アイスアリーナ(京都宇治アイスアリーナ)。

先週も雨だったが今週も雨。
リンクに向かう行きの雨は強い降りで、車の屋根をたたく音がすごい。
台風が来ていた先週よりも前線の雨の今日のほうが荒天だ。
道も混んでおり、いつもより時間がかかった。
到着したのは10時を過ぎていた(教室は10時半からだ)。

京都宇治アイスアリーナ

京都宇治アイスアリーナの9月最後のスケート教室。

教室終了後、帰途へ。
雨は上がりきっていない。

アフタースケートのお楽しみ。
先週台風報道におびえて、散策せずに帰ったので、今週は少々の雨でもどこかに行こうと思っていた。
弱い雨なら傘さして歩くのだけれど、今日の雨はどうしようか悩むところ・・・。

結果、車は屋根付き駐車場を持つ、六地蔵のショッピングセンター(MOMOテラス)へ。
スケートしてると、靴を持ち歩いて、ジジイになってからはヘルメットも持ち歩くし、環境の変化の大きい趣味なので上着も持っていくし・・・で荷が多い。
雨なんか降ってる日にゃ、荷さばきが必要で、リンクを出るときはとりあえず積み込んで、ここの、濡れない駐車場で整理する。
そういうことで、便利なのだ。

ランチ、1階でラーメンを食べて、2階でアイスをペロリ。
北野エース(MOMOマルシェ)で、レトルトカレーを4つ購入。
フレンドマートで食料品を購入してMOMOテラスを出た。

雨はもう上がりかけている。
本日は終わり。

---

この日のモンテル。

blog.goo.ne.jp